Windows10 Anniversary Update した結果、、、

Windows10 Anniversary Update を複数のPCに適用してみたのですが、、、

・Intel Rapid Storage Technology(Intel RST)のドライバが
 Windows標準ドライバに置き換えられたPCがあった。
・再起動時のローディング(クルクル)が表示されないPCがある。
 (表示されないPCは、再現性あり)
・ネットワーク共有のファイルコピーが妙に遅い場合がある。
・フリーズすることがあった。(BSODではない) ※これはグラフィックドライバの問題と判明
・画面表示がちらつくことがある。
・フォルダを新規作成して「新しいフォルダー」から変更しようとすると時間が掛かったりする。
 (フォルダ名をクリックしてから変更する場合も同様) ※2016/11/13追伸あり

などなど、OSレベルの挙動が今一つ。
ドライバの不具合っぽい感じもしますね。

利用しているアプリレベルだと、致命的な問題はないかな、、、
そういれば、「やよいの青色申告」の終了時に、.Net Framework が異常終了する時が、、、

KB3176929 は当ててます。

2016/09/04追伸
x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3176495)
x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3176934)
Windows 10 Version 1607 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3176936)
x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム (KB3176938)
のリリースがあり、だいぶんマシになったようです。
それでも、フォルダ名を変更しようとした際、「全角文字を使うと」適用されるまで、しばらく応答待ち
になったりしますね。

2016/11/13追伸
「エクスプローラーのオプション」-「表示」で、”別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く”にチェックを
入れていいたのですが、これを外すことで発生しなくなりました。
※これはWindows7以降、エクスプローラーが応答なしになるのを緩和するために実施していた。