Windows8.1にするのはちょっと待った方が良い?

予定通りに「Windows8.1」のアップデートがリリースされたようですね。
早速、使ってみたいところですが、ちょっと待つことにしました。

その理由は?

そう、IEがバージョン11(IE11)になるからです。
利用しているサイトがIE11に対応できていないと困りますので。

このIE11ですが、ユーザーエージェント(User agent)にこれまでのIEとは異なる変更が…
お馴染みの、「MSIE」というのが無くなったようです。

Trident/7.0 のトークンで判定するようにしていれば問題ないようですがね。

追伸
「Windows8」のサポート期間は「Windows8.1」のリリース後、2年間なんですね…
今はまだUpdateする気にはならないが、いずれはやらねばならないのでしょう。
早く熟成してください。

まだまだ地方銀行の多くでは、インターネットバンキングにおいてIE11が正式サポートされていないようです。
エンジニアや、ちょっとPCに詳しければ他の対応ブラウザを利用することを考えますが、ごく一般のユーザだと、それが当たり前ではないのです。
「FireFox」が無難にサポートされているようですので、教えてあげましょう。