「ESET Cyber Security Pro for Mac」がKernel Panicから解放されたらしい

「動作が軽い・安い」ということで人気のあるESET社(国内ではキャノンITソリューションズ社より販売)のアンチウイルスソフトですが、Mac版もあります。

残念なことに「V6.0.9.1」では一部のMacでKernel Panicが発生するという状態でした。

この事象が発生する場合は旧バージョン(V5.0.115)をご利用ください、という扱いになっていたのですが、、、そういうのも嫌です。

ESET社の本家側?では、昨夏に「v6.0.13」において、この対策は済んでいた様子です。
http://www.eset.co.uk/Download/Software/Product/MACP

しびれを切らしていたところ、ついに対策版がリリースされました!
http://canon-its.jp/supp/eset/fix/ecsp_v6014.html
http://canon-its.jp/supp/eset/howto_setup2_ecsp_v60.html(→これ見て、やっと分かった、、)

ちなみに、国内でも、OS X v10.10 Yosemite”のみ”対応ということで「v6.0.14」がリリースされていました。Mavericks以前のOSには対応していない、という意味不明なリリースのされかたとなっていた訳です。(多分、昨年から情報収集されていた方は、ご存知かと思います。)

動作検証が済んだのか、Mavericks以前のOSでも「v6.0.14」を正式サポートしたようですね。
やれやれ。

実際にMavericksで利用中ですが、今のところ問題なしです。