Microsoft PC Manager

ご存じの方もおられると思いますが、Microsoft から純正ユーティリティがリリースされています。
Microsoft PC Manager
https://pcmanager-en.microsoft.com/

まだベータ版ですけど。
これが無いとできないこととかある訳ではなさそうです。

しばらく使ってみて気が付いたのですが、Microsoft Defender の定期スキャンが止められなくなります、、

他社のアンチウイルスソフトを導入すると Microsoft Defender は動作しないように抑制されますが、Microsoft PC Manager の導入により、復活してしまい抑制が効かなくなります。
2種類のアンチウイルスソフトが存在することにより、PC起動の度に通知が出てしまい、これも抑制できなくなりました。

レジストリを操作するとかすればなんとかなるのかもしれませんが、画面からの操作レベルではどうにもならなかったです。
(2台のPCに Microsoft PC Manager を導入して、いずれも発生しています。)

アンインストールしました。