不調なPCに効果はあるか?kp41 回避策

所有PCのうち、1台がずっと不調です。
某ショップブランドのPCで、OSは「Windows 7 Professional (SP1) x64」です。

いわゆる「kp41病」かもしれません。
Windows 7 の PCは周りに複数台ありますが、この1台のみです。

CPU、M/B、メモリ、HDD、GPU、電源といったハードの故障は見られません。
ドライバも、かなり吟味しました。

但し(重要であるが)、M/Bが「Pegatron IPMTB-GS」というもので、BIOS が Windows 7対応できているか不明です。
(pegatron.info のサイトにある BIOS に更新はしましたが)

「kp41 workaround」様のサイトを見つけました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~the_imai/etymology/my_kp41.html

このサイト、整理されていない情報がゴチャゴチャとありますが、結論はあって、「Mitigate.bat」というバッチファイルを作成して実行せよ!ということです。(対象はデスクトップPCみたいです。)

サイトの情報によると、「Windows 7 にはバグがあり、デスクトップPCにも関わらず、ノートPC向けの電源プラン設定が悪さをしている」という疑いを述べています。

■効果がありそうな条件・症例
・PC をオーバークロックしていない。
・PC のアイドル時でも kp41 が発生する。

参考に作業手順を書いておきます。(実施する場合は自己責任でお願いします。)
■バッチ実行までの作業手順
・「Mitigate.bat」確認用に、事前に電源オプションのプランを新規作成して適用する。
・「Mitigate.bat」を作成する。
・「Mitigate.bat」を実行する。(管理者権限で行わない!)

問題PCに適用してみました。
効果を期待して、しばらくWatchingです。

■Watching情報
2013/9/18 BSOD STOP 0x00000124発生
BSOD皆無とはならなかった。
当PCには「A-DATA」のメモリ3枚と「Corsair」のメモリ3枚が搭載されている。
※購入時に搭載されていたのは「A-DATA」の方
メモリ増設前後で症状が変わらないので、最初からある「A-DATA」を外して
Watchingを継続する。

2013/9/20 BSOD STOP 0x00000124発生
メモリの問題でもなさそうだ。
BIOSで電圧の設定ができないM/Bだと、もうできることもないのか。
発想を変えてみて、OSに注目してみる。
元々、OSのDVDはSP無しなのだが、SP1統合DVDを作成してある。
再インストール&アップデート後、Intel Chipset Driver を入れないでみたが、これはこれでサクサクと動く。
(Chipset は X58 だ)
SP1になって、ずいぶん安定したものだ。(SP1が出るまでは、ちょっと無理だったのだが)
さて、どうなるやら。

2015/10/14 追記
pegatron.infoのサイトが閉鎖になったようなので、手持ちの入手済みBIOSイメージのリンクを張っておきます。(IPMTB-GS用です)
IPMTB-GS_SI 0400.zip

私は無事アップデートできましたが、自己責任でどうぞ。